· 

【復刻版】トモドモのレビューコーナー 2【ついに公開】

旧ガンチャ通信だと編集長マーの怠慢で第一回で終わってしまったトモドモさんのレビューコーナー。

原稿を受け取っただけで公開されることの無かった幻の第二回をついに公開!

ジャンプリミックス版 ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッドから、アニメ版第1話相当のストーリーを解説!

それじゃあレビュー始めるよん((
 
ジョジョ第1部総集編のレビュー

 

何とまどマギコミックス6冊分に匹敵する分厚さw((

それでは簡単なキャラ紹介
ジョナサン・ジョースター
金持ちの甘ちゃん((
 

 

ディオ・ブランドー
俺達にできない事を平然とやってのけるゲロ以下の吸血鬼((((
さて、1部冒頭を簡単に説明しよう
まずはアステカのシーン・・・は、割愛((
だってアニメにも無かったですしー((
汚いおっさん(( 
彼はダリオ・ブランドー
金持ちの馬車が事故ってるとこに遭遇
倒れている貴族、ジョージ・ジョースターⅠ世から財布やら指輪やらを漁っている最中に
貴族が目を覚ますが、ジョージはダリオが介抱をしてくれているのと勘違いし、恩人と評した。
数年後、汚いおっs((
ダリオは死にかけていた((
彼はジョージの家に息子のディオを養子に出そうとしていた。
ディオの母は、ダリオに苦労かけさせられて死んだ。
それを恨んでいるディオは、ダリオの遺産を全て受け取り、
ジョースター家を乗っ取ろうと計画していた・・・
一方その頃
エリナ・ペンドルトンという女の子がいじめられていた。
そこに登場したのが、ジョージの息子、ジョナサン・ジョースター
ジョナサンはエリナを助けようとするが、逆に返り討ちにあったとさ~((
しかし彼は本当の紳士を目指している
いつか勝てるようになると宣言し、その場を去って行った・・・
ジョナサンが家に帰ると、養子のディオが登場
~そこからのジョナサンの生活は悲惨だった~
ジョナサンの愛犬、ダニーを蹴られたり
親指を、目の中に突っ込んで殴りぬけられたり
友人にあることないこと吹き込んだり
そんな嫌がらせの意味は、
ジョナサンを無気力のふぬけにして、
ジョースター家の財産を全て貰うためだった
しかしそんな中、ジョナサンはエリナに恋をした~
 し か し
キス魔ディオ(( によってその恋は散った~
それに怒ったジョナサンは
君が
泣くまで
殴るのをやめなかった末、ディオを泣かす事に成功した((
しかしディオの返り血が、部屋に飾ってあった石仮面にかかり、
変形したのは、また別の話~
ある日、ダニーが燃やされた((
自分の愛犬だったダニーを燃やされ、
ジョナサンは泣いた・・・
さぁ犯人は誰なんだー(棒)
犯人はやっぱりというか何というかディオ様だった
ここから7年後・・・
ジョナサンとディオはどう成長しているのだろうか~
と、これがアニメ1話の内容
続きは原作を見るなり、アニメを見るなり、7年前のゲームを買うなり((
そんな感じで楽しんでくださいな
ついでに自分は1部と4部が好きです((
終わり